忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さあ/\常々に真の心に誠という心あれば、天然という理がある。世界という、自由自在(じゆうようじざい)は、何処にあると思うな。めん/\の心、常々に誠あるのが、自由自在という。』(M21.12.07 おさしづ〔神様のお言葉〕)
PR
『外の錦よりも心の錦、心の錦は神の望み。飾りは一つもいらん。………さあ頼もしい/\心供えば受け取る/\。泣く/\するようでは神が受け取れん。百万の物持って来るよりも、一厘(りん)の心受け取る。』(M35.07.20 おさしづ〔神様のお言葉〕)
『神一条ならば、計り難く一つの道、これが十分確かな道。………いかなる処、人間一条理では、計り難ない、危ぶいものである。早く取り替え/\、神一条々々々。』(M21.06.05 おさしづ〔神様のお言葉〕)
『もう後々定め掛けてくれにゃならん。長い心ではならん。長い心で油断はつい遅れ易いものである。心に夜(よ)の目も合わんというは、一日の日も長い。これより治まりたら心治まるやろ。』(M35.08.04 おさしづ〔神様のお言葉〕)
『成るも“いんねん”、成らんも“いんねん”。これ聞き分け。どれだけ尽す、どれだけ運ぶ中に、どういうものであろうと必ず持たず、幾重事情あろうが、早く/\重ね/\事情聞き分け。』(M25.07.11 おさしづ〔神様のお言葉〕)
『にち/\に心つくしたものだねを 神がたしかにうけとりている』

『しんぢつに神のうけとるものだねわ いつになりてもくさるめわなし』

『たん/\とこのものだねがはへたなら これまつだいのこふきなるそや』


いろいろありすぎて、ちょっと心を倒してしまっているようにも思いますが、この“おふでさき号外”を心に携えて、しばらく休憩をさせていただいて、またぼちぼちとしっかりと足を地面につけて踏ん張って、“千里続きの藪の道”を通り切らせていただきたいと思っています。(^0_0^)

ひろ
teacup以外のブログの読者様やメール送信の仕方がわかりにくい方は、こちらへメールをお願い致します!!m(__)m

http://6710.teacup.com/moonlight_neo_hiro/mbox

ひろ
このブログを書き始めて、初めてご本部の月次祭に参拝させていただくことが出来なくなりました。(^_^;)

何度も何度も、もうダメだ!ちょっと休ませてもらおう!?という時期がありましたが、その度に、結構なご守護をいただきなんとか、所属の教会の月次祭とご本部の月次祭には、必ず参拝させていただいていましたが、ちょっとこの度は、ダメなようです。(^_^;)

夏の終わりに、僕の大事なものがすべて入っていたカバンが、まるで神隠しに会ったような感じで、家の中から突然消えてなくなりました。さすがに、びっくりしましたが、どうやら命と交換として無くなったようです。(>▽
その後も、なかなか体調が優れず、理の子たちが荒れたり、信者さんたちが、ピタッと来られなくなったりしていました。夏の疲れなどで、ずいぶん無理をして来たのかも知れませんが、今月の所属の教会の月次祭のお役を勤めさせていただいたあくる日から、近くの病院に入院させていただいています。(>_<)

いろいろ考えましたが、「どうやら今までちょっと無理をしすぎたようだから、しばらく休め!!」と神様がおっしゃられているように思います。入院させていただいてからも、ブログだけは続けさせていただいていますが、投稿する時間帯がバラバラになったり遅くなったりしていたので、何かおかしいな!?と思って下さっていた方もおられるとは思いますが………。(^_^;)

ところで、今月の11日で、ブログが満四歳を迎えました。それすら、忘れるくらいに疲れてしまっていたのかもわかりません。(^_^;)

ところで、このブログをそろそろ書籍化しようかな?と思っているのですが、どなたか購入希望の方はおられるでしょうか???
ここのブログ書籍化サービスがもうじき終了するようなので、一度本にしておきたいなあと思うのですが、もし希望の方がおられるようでしたら、トップの「管理者にメールを送る」からメールを送って下さい。何冊作るか?未定なので単価とかはまだわかりませんが、もし希望の方があれば、今月中にメールを送って下さい。どうかよろしくお願い致します!!m(__)m

ひろ
『さあ/\人間生まれ更わりの理は計られん。成る道成らん道、成るも道なら成らんも道、聞き分けるなら分かる。さあ/\事情は一時の事情見て“たんのう”。“たんのう”とは、身上に迫(せま)りて心に能(あた)わんと思うやなれど、生まれ更わりの理は分からん。成らん事情成る事情見て“たんのう”。“たんのう”は真の誠より出る。』(M24.03.12 おさしづ〔神様のお言葉〕)
『理、神の自由(じうよう)と言う。日々疑いすっきり晴れてこそ、理と言う。………それ/\゛心の理を合わすなら、どんな事も叶わんとは言わん。………成るも神成らんも神という理は、こうという精神を定めるなら、受け取らんとは言わん。受け取らにゃならん。』(M28.05.19 おさしづ〔神様のお言葉〕)


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア