忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違いました!!m(__)m

2004年の12月17日ではなく、2003年の12月17日でした。
(((^_^;)

ひろ

PR
遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

2004年の12月17日、突然、大きな運命の歯車が動きだしました。
その頃は、足が不自由な上に精神的にもおかしくなっていて、寝たきりのような状態になっていました。そして、どうにもならないような大きな借金を抱え、また詐欺にも会い、商売の売上金の集金もうまく行かずに、もうこの世には神も仏もいない、いっそ自殺して生命保険で借金を返そうか!?などということばかり考えていました。
そういうほんとに危機一髪という時に、現在の教会の前奥さんがにをいをかけに来て下さいました。
僕は、長年必死で仏教の修行をさせていただいていたので、普通なら、天理教なんか前にも一度やったことがあるのだから、おさづけをさせていただきましょうか?と言われても、いいえけっこうです!とけんもほろろに断るところなのに、何故かその時は、ハイ!よろしくお願いします!と言いました。

つづく


ひろ

Bible.Proverbs(箴言)29:15
むちと戒めとは知恵を与える、わがままにさせた子はその母に恥をもたらす。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m

実は、先日、僕の理の親さんがお出直しになられました。
今の僕があるのは、その理の親さんのお陰で、その理の親さんが家に来てお話をしてくださらなかったら、僕は天理教には絶対に入っていなかったのです。(((^_^;)

今日からの日記は、しばらく理の親さんのことを書かせていただこうと思います!!(^0_0^)

今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m

実は、先日、僕の理の親さんがお出直しになられました。
今の僕があるのは、その理の親さんのお陰で、その理の親さんが家に来てお話をしてくださらなかったら、僕は天理教には絶対に入っていなかったのです。(((^_^;)

今日からの日記は、しばらく理の親さんのことを書かせていただこうと思います!!(^0_0^)

今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

Bible.Proverbs(箴言) 27:1 あすのことを誇るな。一日のうちに何が起こるか、あなたは知らないからだ。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『 さあ/\多く/\のその中に、今の道ほど偉い道、今の道ほど堅い道は無い。さあさあ今の話は皆今までの言い残りやで。今まではこの結構なる道を、まこと結構と思うて聞く者が無い。今までというは聞いたる者もあり、その場限りの者もあり、聞かぬ者もあり、そこで日が延びたのやで。世界では、どうやろうかこうやろうか、ぶっ潰れるであろうか、いや、そうではあろまいか。これではどうもならん、あれではどうもならん。もうやめようか、もう一つ行こうか、さあどうもならん。さあどうしよう。これ皆銘々の心からやでな。 』(M20.03.19 おさしづ〔神様のお言葉〕)

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

Bible.Proverbs(箴言)23:22 JA1955
あなたを生んだ父のいうことを聞き、年老いた母を軽んじてはならない。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


『さあ/\しっかり聞かねば分からん/\。分からん事は尋ね/\。尋ねにゃ分からんで。今までの長道中、道の事情によりて、まこと難渋な事もあり、情無いと思う事もあり、その中内々一度二度より、ほんに面白いというような事が無かったで無かったで。さあ/\よう/\よう/\の処道なれど、どうも一つが分からんによって、残念々々と言うて口説き詰め。このまゝでは、悧巧な子供もあり又鈍な子供もあり、このまゝでは楽しみが無い。仕事場と言うてあれども、言うて持ち込んだ。それ故に、やりたいものが沢山々々にありながら一寸かくれた。残念々々と言うのは、渡さにゃならんものが渡さなんだが残念々々。西から東へ、東から西へ、北から南へ、さあ/\尋ねに行かねば分からん事情。これから先の道は言うまでやない。 』(M20.03.19 おさしづ〔神様のお言葉〕)

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ

『 さあ/\どん/\と車に積んで引き出すような話やで。早いで/\。さあ/\何事と思うやない。大きな石をどん/\引き出す。あゝ/\/\こうであったか。難しい事言い掛ける。聞いたるまで分からんで、胸にしっかりと持って居よ。聞いたるまでは、刻限十分外すな。あちらより一本、こちらより一本。あちら幾本、こちらより幾本。それをちゃんと寄せて仕上げる。』(M20.03.18 おさしづ〔神様のお言葉〕)

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア