忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お昼になってしまいました、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

それから今度は、なかなか言うことを聞かなかった僕に、神様はありがたいお手入れを下さったのです。(((^_^;)
それは、年末くらいからもあまり体調はよくなかったのですが、翌年の五日くらいから、高熱がつづき、あまりにしんどいので、救急車で病院に行かせていただきました。そしたら、インフルエンザだということで入院させていただくことになりました。
足が不自由な僕には、高熱が続くと寝たきり状態になってしまい家ではまったく生活ができないようになります。それで、約一ヶ月と少しくらい入院させていただきました。
これは、たすかる旬が来ていたのにもかかわらず、頑固になってしまいなかなか修養科に入ることを受け入れられない僕に与えて下さった、神様のお慈悲だったのだと思います。

つづき

ひろ


PR
Bible.1 John(ヨハネの第一の手紙) 4:10
わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。ここに愛があるのです。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も、たいへん遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

その時は、別席というものは知っていたのですが、修養科とは何かまったく分かりませんでした。それで、おばあさん先生にそれはいったい何ですか?とお聞きすると、“天理に3ヶ月間住み込んで修養させていただくんや!”と教えていただきました。
僕は、とりあえず再び天理教を信仰させていただくつもりではありましたが、何でいきなり3ヶ月間も住み込んで修養せなあかんのや!?と不足してしまい、ちょっと考えさせていただきます!ということで、その日は帰らせていただきました。

まだまだ、いろいろ話は続きますが、ここで不思議なことを一つ書かせていただきます。
それは、最初に天理教を信仰させていただいていた高校時代からは、もう約30年くらい経っているのに、商売をしていた事務所の棚に、何故か???ほんとうに不思議でしかたがないのですが、“おふでさき”が鎮座していたのです!!

つづく

ひろ

Bible.Philippians(ピリピ人への手紙) 4:12
わたしは貧に処する道を知っており、富におる道も知っている。わたしは、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、ありとあらゆる境遇にも処する秘けつを心得ている。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も、たいへん遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

実は、天理教を信仰させていただいたのは、初めてではなくて、高校生の時に友達のお父さんさんから、にをいがかかり、別席を満席まで運ばせていただきましたが、その時は何故か?おさづけの理は拝戴させていただいてはいませんでした。その当時はいろいろあって、天理教から離れ仏教の観音様の信仰を深くさせていただくようになっていました。
なので、ほんとうに久しぶりにお勤めを拝見させていただきました。また、どうして再び天理教に繋がったのだろうか?どうしてもそうなる理由があるのかなあ!?っと思いました。
僕自身としては、またゆっくり考えながら、もう一度天理教を信仰させていただこうと思っていたのですが、時は教祖(おやさま)120年祭の時旬だったようで、その月次祭の日に、いきなり、そのおばあさん先生から、“あんた修養科に行きなさい!!”と突然言われました。

つづく

ひろ



Bible.1 Peter(ペテロの第一の手紙) 1:18-19
あなたがたのよく知っているとおり、あなたがたの先祖伝来の空疎な生活からあがない出されたのは、金や銀のような朽ちる物によったのではなく、きずも、しみもない小羊のようなキリストの尊い血によったのである。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m


そして、おばあさん先生が話を終わられるまでずっと狸寝入りをしていました。(((^_^;)
それから、今のは、いったい何だったんだろう??まるで、神様に口を押さえられていたようで、後にはすぐに話せるようになっていました。そして、いろいろ考えてみましたが、いきなり仏教から天理教を真剣にやるつもりは、まったくありませんでした。
その夜、なかなか寝れずにいったいどうすればいいんだろう??やっぱりまた、天理教をやらなきゃいけないのかなあ??困ったなあ??などと考えていたところ、シーンと静まりかえった夜中に“ゴロゴロゴロゴロゴロー!!”と一度だけ雷が鳴り響きました!!
僕は、うわ~~~!!っとびっくりしてしまい、まるで神様が、“まだわからんのか~!!”っと怒鳴られたように思いました。

その明くる日は、その教会の月次祭なので参拝するように言われていたので、心を決めて月次祭に参拝させていただきました。

つづく


ひろ

Bible.Psalms 3:3 しかし、主よ。あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしら(頭)を高く上げてくださる方です。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m


そして、その時はそれだけで終わっていたのですが、その日の晩に再び、その教会の前奥さんが今度は、何だかうるさそうなおばあさん先生を連れて来られました。ああ、なんだかやっかいなことになりそうだなあ!?と思いながら、隣の部屋で寝たふりをしてしばらく話を聞くことにしました。
ところが、そのおばあさん先生は、大きな声で、自分の過去のことや因縁の話をしはじめられました。しばらくは黙って寝たふりをして聞いていたのですが、あまりにも大きな声で、延々と一時間以上話をされていて一向に終わりそうもなかったので、僕はしびれを切らして、大きな声で、“うるさいっ!!”と怒鳴ろうと思って、ばっと起きて怒鳴りかけたのですが、突然その時にそのおばあさん先生の方からすごい力を感じて、“うるさい!!”と怒鳴ろうと思った“う”さえも声に出せなくなってしまいました。
あれ~??声が出せない!!どうしたんだろ???もしかしたら神様がちゃんと話を最後まで聞け!!と言われてるのかも………??と思い、仕方がないので、再び、狸寝入りをして、そのおばあさん先生の話を聞くことにしました。

つづく


ひろ

Bible.Proverbs(箴言) 16:25
人が見て自分で正しいとする道であってもが、その終りはついに死(自滅)にいたる道となるものがある。

今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ



忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア