忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、所属の教会の月次祭でした。
はじめから、地方させていただいていましたが、“あしきをはろうて………”と調子よく声も出させていただいていたのですが、10回も唱えていなかったと思いますが、急に身体がふらふらしてきて、上段の地方の座からしたに落ちてしまいました。自分でも何が起こったのか??わからなかったのですが、そこで地方を変わっていただきました。なかなか、これはしっかりと思案をさせていただかなければ行けないことだと思っています。それから、昨日から今朝までずっと寝ていましたが、今はだいぶ楽にさせていただいています。もしかしたら、命の無いところを救けていただいたのかもしれないいなあ!!とも思わせていただいています。(^0_0^)

ひろ

PR
『さあ/\よう聞き分け。一事々々諭し、身の内、さあ身の内、これ身の処一寸不足、一日堪えられん身の処諭して取り直せ。今一時どうせこうせ言わん。身の処不足よう聞き分けて置け。よう聞き分けせにゃならん。どうせにゃこうせにゃ、内々処どういう、道のためいつ/\道のため一つ分からん。一生いか程の心、身のどんとの身の障り、今の今どうせにゃこうせにゃとは言わん。身の所、早く聞き分け。十分の道がある。何程聞く。道分からん。身の処定まらん/\。幾度聞かしても一つ道が分からん。何程道の処、速やか分からんという理は無い。何も分からずしては、何程辺所、聞くよりが分からん。遠く/\所めん/\身上じっとしょ。身の処一つ置き、身の処どんと一つ聞き取り、どんと一つ定めて貰いたい。』(M20.09.17
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.Psalms(詩篇) 42:2 JLB
焼けつくような渇きを覚えながら、私は生きておられる神様を慕っています。どこへ行けば、お目どおりがかなうのでしょうか。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『さあ/\一寸の身の障り尋ねる。何ようの事、身の自由、実を見ねば実が分からん。話一つに聞くがよい。ほんに成程。本人と本人、顔と顔、心と心、三つ寄せたら分かる。今一人二人三人出越す処、一人出れば分かる。一人は一人だけ、二人は二人だけ、三人は三人だけ分かる。どんな事も分かる。出越して見れば分かる。これまでは一寸聞いて居れども分からん。後に居るとも先に居るとも分かろまい。ちゃんと居るで。 』(M20.07[陰暦]
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.1 John(ヨハネの第一の手紙 ) 4:8 愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『さあ/\身上の処身の障り分かろうまい。さあいかなる話も聞き、どういう話何程聞くとも、今一時何か十分に開いた。そこでどうこうに成ろか、案じも更にあろまい。これまで誠だん/\の道を尽し、世上にて一時どういう道あろうが、前々の道ある。どういう処から世上の道危ない/\。往環一つの身の障り、昨日も今日も身の障り、ぢばへ身を慕う身の障り、悩む十分分かってあろう。世界の道分かろまい。世上だん/\ほんにあれが正であろうか。何か一時に揃うて出来たものはない。年年堅い/\ものでも天然自然に治まり付く。何時模様変わるも知れん。これもよう聞いて置かねばならん。世界分からん。なれど、一時に出けるものは無い。大丈夫な大きな道とも分からん。これまでの順序改め、先々の道改め。案じまいと思ても案じる。』(M20.07[陰暦]
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.Matthew(マタイによる福音書) 5:44 JLB
しかし、わたしは言いましょう。敵を愛し、迫害する人のために祈りなさい。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『さあ/\一寸の身の障り、尋ねるなれば言うて聞かす。いかなる処何もどうこう、あゝやこうやと思うやない。どういう道もこういう道も、皆神の道やで。一つの印ある。これもよう聞いて置かねばならん。三年待たん。学者がした道でもなし、人間心でした道でなし、真実の神が天然自然の理で、五十年の間付けた道である 。』(M20.07[陰暦]
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.Proverbs(箴言)5:22-23 JLB
悪者は、自分で自分の足をすくっているのです。悪いことをすればするほど抜き差しならなくなり、ついには身を滅ぼします。それもこれも真理に背いたからです。自分からばかなことをした罰です。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『さあ/\聞けよ聞け。道前々いかなる。もうこれ一寸理見えて、身の内たんのうの心定め。一つ談じて十分心運び、いずれ/\十分身の処、十分諭してやるがよい。心速やか、心踏ん張る。』(M20.09.06 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ





忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア