忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『 さあ/\前々時一つさしづ、ようこそだん/\道を伝え来る処、いかなる処、前々さしづ大層、前々成ると成らん事情、頼もし話言う。言う事、直ぐ聞き、何かの処たんのう。又々道楽しみ又々道暫く処、又々道勝手して治める。だん/\処、心にたんのうして自由自在。道無き処道無い。やれ/\いう処、暫く処、心を治めるなら、身上に治まるであろ。 』(M20 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



PR
Bible.Matthew(マタイによる福音書) 8:2
すると、そのとき、ひとりのらい病人がイエスのところにきて、ひれ伏して言った、主よ、みこころでしたら、きよめていただけるのですが」。イエスは手を伸ばして、彼にさわり、「そうしてあげよう、きよくなれ」と言われた。すると、らい病は直ちにきよめられた。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


『さあ/\いかなる処尋ね出るやろ。たゞ一寸利益あるやろ。聞いて一つの内々睦まじ暮らす。一つのたんのう。内々の処運び世界救けよ/\。誠の道を諭そ。聞いて理が分かる。内々の、今までこうやったと伝える処、互い/\の扶け合いの心、人を救けるから、誠の処分かる。内々の処へ順々の話伝えて、成程との心を定めて積み重ね、急えてはいかんと、天然自然の道成程との事を、内々の処へ伝え、未だ未だ知らそうと。 』(M20 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



『さあ/\一寸心得ん/\、身の処どういうものと思う処、いかなる処、月々を待つ、日日を待つ。又々聞き分け。多くの中/\、月々待つ日日を待つ。多くの中理を聞き分け。日々の日を待つ。日々めん/\理を待つ。いつ/\までもやない。これを聞いて楽しめ。多くの中の理を見て、楽しみ多くの中の理や。 』(M20 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、今日も遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.Matthew(マタイによる福音書) 6:1
人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


Bible.Proverbs(箴言)24:30-34 JLB
怠け者の畑のそばを通ったら、いばらと雑草だらけで、おまけに柵もこわれています。これを見て大いに勉強になりました。
「もうちょっと眠り、もうちょっと昼寝し、もうちょっと休もう。」
こんな生活をしていると、どんどん貧しくなり、どうにもならなくなります。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


『 さあ/\前に一度のさしづ。何遍でもならん。一時成る成らんの処でも、聞き分けが第一。これだけ運ぶのに、一つの心には案じては一つの理が回る。理を運べ。皆んな案じる一つの事情、はさんで難儀さそ、困らそとの神は無い。世界見れば、どんな理もある。それを見て銘々内々にて、世界も内も理を見て一つの心。 』(M20 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、今日はたいへん遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.1 Peter(ペテロの第一の手紙) 2:11 JLB
愛する皆さん。この地上では、あなたがたは単なる旅人にすぎません。ほんとうの故郷は天にあるのですから、この世の快楽から遠ざかりなさい。そんな快楽は、身のためにならず、かえって、あなたがたのたましいに戦いをいどむのです。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ


『さあ/\、身の処にて不足なる/\いう処、何程願えども何程頼めども、何程尽せども、こうは無いという心を、すっきり取り直せ。何程の事と言うても拝み祈祷するやなし、たゞ一寸話聞いて、成程という心なら、身の処速やかなものや。どんな事も心通りや。何かの処聞き分け。第一何ぼ願えども速やかならんという理を聞き分け。順序の道は世界ある。そこで誠という心治めにゃならん。世界見て、めんめんもあんな難渋な身ならなあと思うて、たんのうと心にせよ。これが誠や。誠より受け取る処無きものと。』(M20 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、今日は遅くなりまして、誠にすみません!!m(__)m
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.1 Thessalo.(テサロニケ人への第一の手紙 ) 2:13
これらのことを考えて、わたしたちがまた絶えず神に感謝しているのは、あなたがたがわたしたちの説いた神の言を聞いた時に、それを人間の言葉としてではなく、神の言としてーー事実そのとおりであるがーーうけいれてくれたことである。そして、この神の言は、信じるあなたがたのうちに働いているのである。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ




忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア