僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第三号つづき
03.081 これからハ神の心と上たるの 心と心のひきやハせする 03.082 このはなし一寸の事やとをもうなよ 神がしんぢつみかねたるゆへ 03.083 これからハ神のちからと上たるの ちからくらべをするとをもへよ 03.084 いかほどのごふてきあらばだしてみよ 神のほふにもばいのちからを 03.085 しんぢつの神がをもていでるからハ いかなもよふもするとをもゑよ 訳)「これからは神の心と上たる者の心と心をひき合わせる。この話をちょっとしたことと思うな。神が、〈上が無知故に“せかい”を危ない道に指導して行く〉真実を見かねた故〈にする大事な話〉である。これからは、神の力と上たる者の力と、力競(くら)べをすると思え。どれ程の剛的(剛の者)でも、居るなら出してみよ。神の方には倍の力がある。真実の神が表へ出るのであるから、どんな手段をも講ずると思え。」(〔おふでさき通訳〕芹澤茂著参照) PR ![]() ![]() |
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア
|