忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『誠一つが天の理』と言われているように、真に『誠』の心が治まれば、決して、‘八つのほこり’や‘嘘と追従’は出てきません。(^0_0^)

また、人の難儀不自由を見て、我が身を捨ててもかまわない。なんとかして、難儀不自由している人を救けさせていただきたい!!という、真実の『誠』の心こそ、親神様おやさまが望んでおられる“よふぼく”の姿なのだと、僕は悟らせていただいています。m(__)m

また、理の親さんからは、理の子にいくら難儀苦労をかけられても、それは、すべて自分自身の因縁の姿を見せていただいているのだと悟り、自分自身の因縁果たしの修行なんだ、これは、畳の上で滝行をさせていただいているのだ!!と理の子を有り難くいただき拝めるようになることが、お道の通り方なのだ!!ということを教えていただきました。(^0_0^)

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア