忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 されば、よふきづとめは、又、たすけづとめとも教えられ、いかなる願もかなえられるつとめである。

 たすけでもあしきなをするまてやない
 めづらしたすけをもているから    一七 52

 このたすけどふゆう事にをもうかな
 やますしなすによハりなきよに    一七 53

 たすけづとめは、ただ、身上のさわりや、災難や、苦悩をたすけるつとめであるばかりでなく、進んでは、病まず、死なず、弱らない、珍しい守護をなされるつとめである。

 しんぢつの心しだいのこのたすけ
 やますしなずによハりなきよふ     三 99

 このたすけ百十五才ぢよみよと
 さだめつけたい神の一ぢよ       三 100

 そのゝちハやまずしなすによハらすに
 心したいにいつまでもいよ       四 37

 またさきハねんけんたちた事ならば
 としをよるめハさらにないぞや     四 38

(天理教教典第二章 たすけ一条の道 より)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア