忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さあ/\一寸の諭、銘々、一条の時やなけりゃどんならん。取りよが違うてどんならん。内々銘々信心の心受け取りてある。内々の処しっくり/\思う。銘々、この順序一つを治めて、道を伝うがよい。一時の処じっと心を見て居よ。』(M21)

「さあさあ、ちょっとの諭しをする。銘々、しっかり神一条の心にならなければどうにもならない。また受け取り方が違うようではどうにもならない。みな銘々の信心の心は受け取ってはある。しかし、かしものかりものの理をもっと深くしっかりと心に治めることが大事なことである。みんな、このかしものかりものの理と共に八つのほこりの理をしっかりと心に治めて道を伝えて行ってほしい。一時しっかり自分自身の心をみてみるがよいだろう。」

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア