忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さあ/\いかなる処、よう聞き分け、見分けは第一。たあいも無い夢を見る。皆神の道である。成ると成らんと、どんと沈み切って、又ずっと勇み出る。順序の道を通って、ずっと道が付く。案じる事ならん。じっとする道もある。日もある。又ずっと盛んな日がある。誠は天の理や。変わらん事は、天然自然の道である。どういう夢を見るのも皆月日。尋ねは、分からんでない。内々の一つ/\治め/\。』(M21)

「さあさあ、如何なることもしっかり見分けなければならない。他愛もない夢を見るのも神様が見せて下さっているのであるから、何も案じることはいらない。。天然自然の順序の理をしっかり見極めて誠の心を治めることが最も大事なことである。一度どん底まで落ち切ってしまえば、あとはどんどん上昇してくるのが天の理なのである。如何なることを見聞きしても、誠の心でたんのうして心勇むように。誠は天然自然の道である。如何なる夢を見るのも、みな神様が見せて下さっているのである。尋ね出るのもわからないではないが、どんな日もある。成って来ることは、すべて天の理なのであるから、神様を信じ切り、どんと心を治め誠の心を貫き通してほしい。」

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア