忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さあ/\尋ねる。尋ねるから聞き分け。神一条の道というものは、難しいようなものや。難しいようで、何でもない。他に尋ねるから聞かそ。心というものは、心定めるは、難しいようなものや。心に理をしかと治め。めん/\一人々々世界理を見て心を治め。世界の事情見て治めとは、同じ神の子供。皆心通り、身上に皆心通り映してある。世界を鏡。そこで世界を見て理治めようと。たんのう/\、それ日を切りて、世上見てたんのうと、心を治め。』(M21)

「さあさあ、よく聞き分けてほしい。神一条というものは、難しいようで難しくはない。また、心というものも、難しく考えているようだが、何にも難しくはない。しっかり理を聞き分けて心を治めれば、心は定まる。世界の事情を見て、いんねん一つの理を治め。世界には、いんねんを鏡のごとくに皆映してある。人間は皆々神の子供、心通りを身上に映してある。世界をよくよく眺めて、いんねん一つの理を聞き分け心を治め、また日を切って、しっかりたんのうの心を治めるようにと。」

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア