忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、「ハ(腹を立てない)・イ(イライラしない)・オ(怒らない)・ク(くよくよ悩まない)で、フ(不足)・グ(愚痴)を食べずに(言わないで)、何があっても常に“ありがとうございます!!”と、いつも喜び、常に感謝の心で陽気ぐらしをしよう!!」という意味です。ヾ(*゜▽゜)ノ

これが、真の“たんのう”の実践であり、どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しいことがあっても、どんなに嫌なことがあっても、決して腹を立ない、イライラしない、怒らない、くよくよ悩まないこと!!
そしてまた、いかなる状況におかれたとしても、不足や愚痴を一切言わずに“ありがとうございます!!”(始めのうちは訳がわからなくてもいいから、心の中で繰り越し繰り越し唱える)と喜び、感謝させていただくということが“因縁に勝つ秘訣”なのだということがわかりました。

なかなか、これは理解しがたいことだと思いますが、しっかりとした“因縁の自覚”ができれば、誰にでも実践できることなだと僕は思います。

毎日が、しんどい方、いろいろな悩み苦しみがある方々は、ぜひ一度、騙されたと思って実践してみて下さい!!(*^U^*)

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア