忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お道の信仰というものは、只自分で信仰したんじゃございません。神が引き寄せていなさるんです……神様が、人間の魂の因縁に順じて引き寄せていなさるのです……神様が引き寄せて、そうして連れて通っておいでになるんです。今に御覧下さい。この宇宙は、この道を聞いて通らなきゃ、人間が行かれなくなっちゃいます……皆さんは早く聞いて幸せです。これは精神的に軽くしないように、よく心にお置きになってお通りになる事が一番大事です……道を聞いて、道を止めて御覧なさい。その人の行く道が、可哀相なことになりますよ……道を離れちゃいけません。道を又、腹の中に嫌っちゃいけません。何故こんな事言うかと言うと、やっておいでになる事が、うまく行かなくなって了います。これを一生懸命やって御覧なさい。やっている事が、都合よくなってきます。順よくなってきます。又、この位面白いものはございません。数限りなく人さんを私が丹精してきました。これは、皆さんが聞いておく事です。(『赫(かがや)ける神人(かみびと)』〔愛町初代会長関根豊松先生〕
 高橋宏之介著 源書房刊より)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア