忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう人間の魂が濁り切ってしまって、自分の思いが、思うように立たなくなってしまいました。…まだまだ世の中は迫るばかりです。因縁で、因縁で迫り切った中から、立派に立ち上がっていただきたい、これが私の信仰です。因縁通りに落としたくありませんから、しっかり私を信じ切ってお縋り下さい。もうこの道なくして、行くに行かれん、通るに通れん日が来るよ――と聞かせていただきます。神様は、その日来て後悔するな………と仰せられていますから、、しっかり神様の思召しに心をおいて、道の上に、助け一条、ひのきしんに勤めさせていただくことが大切です。この道は、神様が人間を道具に使って、一家を助けて行こうとして付けて下さった道です。…私は、どんな事でも耳に入ったら、何百里離れていても、自由に助けて行きます。……………もう医学で、治らん病気の人がらいくらも助かっております。段々、段々と、訳の分からん病気ばかりで、医学では手のつけられない事ばかりです。そこに、道の者しか助け上げられませんように成って来ますから、道の者―重大な
る仕事がございます。(『赫(かがや)ける神人(かみびと)』〔愛町初代会長関根豊松先生〕 高橋宏之介著 源書房刊より)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア