忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の心は―いけません…自分を捨てて、人を助けるという、そういう心が持てません。自分が助からなけりゃ、自分が結構にならなけりゃ、人が助けられません。人はどうでも、自分さえ助かれば…、こういう心です……私は、人を助ける為に、今日まで、自分というものを捨てて捨てて、捨て切って通って来ました。何度自分を捨てて、人の為に命まで投げ出して裸になったか知れません。ところが、何度自分を捨ててみても、すぐ良くなって了います…人間には、欲な心か多うございますが…神様は欲がお嫌いですから、人間の心に欲の心が少しでもあるうちは、神様が入って来て下さいません。従って、神様のお働きが頂けません。(『赫(かがや)ける神人(かみびと)』〔愛町初代会長関根豊松先生〕 高橋宏之介著 源書房刊より)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア