忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人間心」というものは、どんな心か――というと、「自分の勝手な心」です。どうしても、人間は勝手というものが心にありまして、その勝手な心がどうも使いたくていけません。これは怖うございます。これが、自分を苦しめます。これは知らずにやっているんです。知らずにやってるんですけれども、これが病気を拵えたり。災難を拵えたりして持ってきてくれます……自分の心が――天の理に違っていますから、違っているだけ、災難や病気やそんな事になって現れてきまして、想像のできない苦しみをして通らなくっちゃなりません。(『赫(かがや)ける神人(かみびと)』〔愛町初代会長関根豊松先生〕 高橋宏之介著 源書房刊より)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア