忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それから、深く深く神様にお詫びさせていただき、僕自身の体調は戻りましたが、どうも理の子がおかしくなってしまいました。
『おさづけの理』の拝戴の時のお供えがないというのです。ちょっと前まで、ちゃんと貯めていますと言っていたのですが、さあっとなったので聞いたところ、お金がありません、使ってしまいました………っと。

もう僕は唖然としてしまい、厳しく叱りました。そしたら、四ヶ月にわけて返すから貸してほしいと言ってきました。先日僕がしんどくなってしまったのは、その時に貸してあげて、「とにかく先におさづけの理を拝戴させていただこう」と思った時からでした。
しかし、これはあまりにも『理』を軽んじているということに気付かせていただきました。“この世で生まれ更わらさせていただき、これから先、末代たすけていただける尊い『おさづけの理』”を軽んじでいたことを深く反省させていただき、神様に深く深くお詫びさせていただきました。

それでその後、理の子に対して、やはりお供えを貸すということは出来ないので、その返してくれる予定の四ヶ月先に『おさづけの理』を拝戴させていただくことを延期しようという話を持ち掛けました。
しかし、神様にお供えするお金がおしいのか?「おさづけの理をいただくのにお金(お供え)がいるというのは矛盾している」というようなことを言い出しました。
それで、また真剣になって厳しく叱りました。
そして、何回かにわけて理を諭しました。しかし、もう暴走状態が止まらず、一旦ほっておくことにしました。
別席途中なら、まだ理解はできるのですが、ここまで成人させていただいた上(満席)での勝手気ままなので、何か神様のお手入れをいただくことになると思います。

つづく
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア