忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、理の子が二人満席を運ばせていただきました。
一人はいわゆる気の間違いの子、もう一人はその方のお母さんです。
僕は、本当に有り難いことに別席のお話を27回聞かせていただくことができました。どうしてかと言いますと、まず初めは高校生の時に聞かせていただきましまが、この時は杖を持たずに歩けないとう理由で(これはご本部の意向か?当時の布教所の先生の意向か?どちらかわかりませんが…)“おさづけの理”を拝戴させていただくことは出来ませんでした。二回目は、五年前の修養科で、この時は、まったく歩くことができなかったのですが、ほんとうに不思議な戴き方で“おさづけの理”を拝戴させていただくことが出来ました。そして今回は、理の子が、「もしかしたら、僕は別席中に大声を出したり奇声をあげたりするかもしれないので、先生(と呼んで下さっています)、別席中ずっそばについていて下さい。」と言ったので、昨日の満席まで毎回傍聴願いを出させていただいて一緒にお話を聞かせていただいたという訳です。

そういう訳で、僕は別席のお話を27回聞かせていただいたということになります。o(^-^)o

なかなか長時間というのが難しいので、順序を運ばせていただくことと、おさづけの理拝戴は二回に分けて行かせていただくことになりました。
また、逐一報告させていただきますが、とりあえず満席を運ばせていただいたことに心から感謝させていただいています。

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア