忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人一年経ったらこんな大きな教会をもつようになっちまった。ですから、これは確っかに人間技ではございません。かよう申し上げておきますけれども、皆さんも自分で信仰したっ…と、こういう軽い心を持ってちゃいけません。
教祖(おやさま)が引き寄せて、そうして道の信者に連れておいでになるんです。ですから、その教祖(おやさま)の思召しを精神的に離してはいけません。私は、未だに離しません。未だに離さんもんですから、こんな話ができちゃうんです。
『これを人間技と思うな、この世創めた真実の“をや”がつけてる道やで』、これは神様のお言葉で出てるんです。
ですから、人間技じゃないんですから、はなはだ失礼ですが、皆さんも信仰してる、信仰してるんじゃない、させられているんです。
神が魂を拵えた因縁にどんどんと引き寄せ、そうして道を聞かして下さっているんです。
かような訳ですから、お道が耳に入ったら、“断じて自分を許さない!!”ように心をかけて、心から教祖(おやさま)を信じてお通りになることが、一番大事でございますから、まあ一言申し上げておきます。どうもご苦労様でございました。(昭和42年3月25日)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア