忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お道というものは、人を助ける心になって、自分が人を助けるのが、お道じゃないか………。心が違ってる………。前生の自分はどうだったか分からないんだから………。
ねぇ、地べたへ寝てお道をやろうと思って、俺みたいにやって………。そしたら、結構になっちゃって仕様がないんだ。東京で結構で仕様がないから、こっちへ来たんだ。
我が身が助かりたい、我が身が助かりたい、自分が結構になりたい、そんなものあるものか。いくら探したって………。
人を助けるから、自分が結構になるんじゃないか。こらよく聞いててよ………。(昭和42年6月28日の夕づとめ後の御講話より)
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア