忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇ、だからみんな信仰しても、神様を軽くしないように。私はもう神様を重~くして東京の教会を拵えて、会長さんにいけないって言われて、親の方からもそんな馬鹿なことをするもんじゃないって言われた。何言われてもかまわない、金なんぞ持ってたってしょうがない。教会のことができりゃこんないいことはないんだから。私が教会を買って、そして新築して、なあにいけなかったら自分でもって教会を拵えりゃいいんだ、と思ってすっかり裸になっちゃった。裸になってこっちへ来た。
神様の言葉に『身を捨ててこそ立つ瀬がある』とある。私はもうお道の事には、自分を捨て切ってやったんだ。
東京でもって散々自分の物を捨てて、人に教会を拵えてやったりなんかして立たしてきた。で、私は教会を持って立つのは嫌だから、なるべく地べたへ寝て、一代地べたへ寝てゴザを敷いて、そして布教しようと思った。それ位やったら、ねぇ来生は少しは人間らしい人になるだろうとやってみた。だからこっちへ来ても、そこにゴザひいて布教した。
そうしたら、どうもまあまあ人の助かること恐ろしい。医者がもういけないという病人が、僕がお願いしたら治っちゃう。ねぇ、だからどうも、神様の事は一種別なもんだよ。やって、やって、やり切って通った道が、おかしいじゃないか。とにかくご覧な、周りはぐる~っと皆道路だもん、こんな教会ありゃしない。

つづく
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア