忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを人間わざと思うなとおっしゃってるお言葉があります。人間で聞いたんじゃない、人間で説いてんじゃない、神がさしてなさる、神が聞かしていなさる。
これなくして、行くに行かれん、通るに通れん日が来ているから、これを教えてもらうのでしょ?
重大な問題です、と言って、ねぇ、それがために私は道を無理にすすめてんじゃないんです。もうこれなくっては行くに行かれません。道が耳に入ったらだめです。そこまで魂の因縁がせまってるから、神が引き寄せて教えていなさるんです。
ねぇ、だから教師も重大です、それだけのお方を預かって、それでいいがっ…、自分で自分をまったく叩しめて行かなきゃなりません。また、お聞きになるお方も、よーっくそれを悟らせていただいて、聞いたら、ねぇ、ほんとにそれを信じて信じ切れるまでやり切って行く心がいいようでございます。堅く申し上げておきます。これを簡単に聞いて、いいかげんなことをしておいでになりますと、道を聞いてて誠にお気の毒様なことができて行きます。助かる道が助かって行きません。それは、軽くしておいでになるから、そういうことが起きてくるんです。

つづく
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア