忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう八十二です。普通だったら、もうこの日になんか出てお話なんてしません。もう何もそんなことしなくたって飯も食えりゃ困りもしません。
いけません!いけません!絶対それはいけません!!もう命の限りやりきらなきゃなりません。
さあそこで、皆さんもよーっく考えてごらんなさいよ。こりゃあ、自分で聞くんじゃないんです。神が刻限が来ると引き寄せて、そうして教えていなさるんです。私は、それでこれを一生懸命やり切ってきました。
東京で立派な教会をいくつも拵え、人に持たして、自分は教会長にならない。ほいでこっちへ来て、これも人に持たせて逃げようと思ったら、今度は会長さんが聞いて下さらない。関根さん、いいかげんにしなさいよ。あなたはそれでいいか知れないが、その度に子供が一緒にこじきみたいなって難儀するのが見ていられないよ。
私は平気です。道のための難儀はその人のどれくらい幸福になるかわかりません。そこです。そこで、道は深く分かってくりぁ分かってくるほど、本心が座ってきます。ねぇ、ですから皆さんも心に離さず、しっかりこれを聞き分けてごらんなさい。重大な問題ですよ。宗教だ天理教だと言っていますが、そんな軽々しいもんじゃございません。ご自分の末代行く道にこれがいいようです。
ねぇ、一代じゃございませんよ、末代これがなくっちゃいけません。魂にこれを聞き込んで魂に入れたら、来世持って出てます。
大丈夫!です。もう、おぎゃあと生まれて、ねぇ、子供の時代から難儀はございません。ですから、お道くらい大事なものはないんです。

つづく
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア