忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやさまが今日まで仕込むのに連れて通って下すったんです。だから神様のお言葉には、“これを人間わざと思うなよ、この世創めた真実のをやが付けてる道やで”。
ですから、みなさんもこうしておいでになっておりまするが、これは誰がどうしたんじゃない。もう自分の魂がどうでも道を聞かなきゃならなくなってくると、おやさまが道をお付けになるんです。それ証拠にですね、道を聞き始めて道を嫌ったお方が満足に通ってる人は一人もないんです。これはまあ私は数限りなく人をあつかって知ってるんです。私のこったから、それっ、みろっ、いわないことじゃないじゃないかと言うようなことが出来てしまうんです。
確っかにこれは人間わざじゃございません。聞いてるお方も、これを丹精してる教師も断じて自分を許しちゃいけません。
“これを人間わざと思うなよ、この世創めた真実のをやが付けてる道やで”。
こういうお言葉が出てんです。だから、皆さんも自分で聞いたんじゃない、これを聞かせられたんです。聞かせられた話はあまり好きません。好きませんけれども、まあ聞かしてくれるから、まぁまぁまぁ。助かんならやってみよう。聞きっ放しちゃいけない、聞きっ放すとえらいことになるそうだからぁ、仕方がないからやろう。…っと、こんなふうな調子でみんなついてきます。
しかしながら、そうしてついて来てですねぇ、これをやめた者はありません。なぜやめた者がないかっていうと、私は東京で大きな教会をいくつも拵えて人にもたして、当地にしましてもここまで来たんです。

つづく
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア