忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお道は、自分で聞いて自分で信仰したんじゃない。神様が引き寄せていなさるんです。それ証拠にですね、お道を聞き始めてこれを嫌っている人にいいことが一っつもございません。こりゃもう私はたくさんあつかって知ってるんです。ですから、この道は自分で聞くんじゃないんです。神様が引き寄せていなさるんです。かよう申し上げると、なんだか天理教をすすめるようですが、こりゃすすめてるんじやないんです。確かにそうだから私は皆さんに話をしてるんです。これを嫌った人に、満足に通ってる人はないんです。私はもうどのくらい人をあつかってるか知れません。東京で大教会になるまで、大教会の先代の会長さんと一緒にやったんです。先代の会長さんが二軒長家の片っ方を借りて、煙草問屋の主でした。ご夫婦でお道をやって、息子さんはたいへん嫌っておいでになった。そこへ私が行きまして、まだ小さい時代でした。ようやくものごころを覚えた時代でした。そこへ行ってお手伝いしたんです、九つくらいでした。またひじょうーにかわいがって下すった。まぁ、今考
えるとこれが人間じゃなかった、神様がかわいがって下すったんだ。そういうことがはっきりしてます。

つづく
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア