忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩みや苦しみは、前生因縁の通り返しであり果たしであり、また日々の心づかいのほこりが表れてきたものであるが、これこそが“神様の親心(愛)の表現”であり、人間をなんとかして成長させ、成人に導いてやりたいと思召された『神様のご守護(恩恵)』なのである!!

だから、なんで?どうして?あれがいけなかったのか?これがいけなかったのか?誰が悪い?彼が悪い?などと、あれこれと悩む必要はまったくないのである。
結局は、「前生や今生の天の理に沿わないほこりの心づかいが原因である」のだが、『“成って来る理”というのは、“神様の親心(愛)の表現”であり“神様のご守護(恩恵)”なのだ!!』ということである。
ゆえに『天の理』というのは、『神様のご守護(恩恵)の理』なのである!!

それゆえに、日々の上にいかなることが起こってきても、『すべての成ってくる理に不足せず、常に“たんのう”(感謝、喜び、満足)の心をもって陽気に生活させていただくことが、最も大事なことであり、それこそが“運命の転換”、“因縁の切替え、納消の道”なのである!!』

※これは、自分自身に言い聞かせていますので、断定調になっています。

ひろ
PR


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア