忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さあ/\/\/\、一日の日が治まれば身が治まる。どれだけの力を入れる。治まらん事は治まらん。“さしづ”聞いて“さしづ”通り運ぶは皆道理、“さしづ”受け、“さしづ”通り運ぶ。皆治まる。遠くの所大層々々は一寸(ちょっと)もするやない。大層は世界所々の理を持てば、所治まる。治まらんというは、心治まらん。何処にどういう名を下ろす。善いと思う人間心。だん/\悪なる。あゝ言われるけれど、“さしづ”の理取りよ一つでどうでもなる。真実一つの道をどうせば満足という道を運べ。人間は皆“かりもの”、“かりもの”の事情を聞き分けば、一日の日が治まるで。皆治まる。尋ねる事情辺所の事情、変わり/\又変わり、何年経っても成らん者はどうもならん。人間は神の“かりもの”、成らん者は神が退ぞく。“かりもの”分からん/\。先ず先ず初まりの一つの理を以て、穏やか/\の理を治める。いつ/\までの穏やかという。』(M21、10、12)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア