僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お釈迦様のお言葉に「すべてが、あなたにちょうどいい」というのがあるそうです。
今のあなたに、今の夫がちょうどいい。 今のあなたに、今の妻がちょうどいい。 今のあなたに、今の親がちょうどいい。 今のあなたに、今の子供がちょうどいい。 今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。 今のあなたに、今の友人がちょうどいい。 今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。 死ぬ日もあなたにちょうどいい。 すべてが、あなたにちょうどいい。 このお言葉は、お道の先生方の本にもよく引用されているお言葉だと思いますが、少し僕の現在の悟り方を書かせていただきたいと思います。 今生における縁のある、夫、妻、親、子供、兄弟、友人、仕事、死期などは、すべてその人に合った因縁の人や仕事が組み合わされている。 これを、お道では「因縁寄せて守護をする」というふうに言われています。 また、“節”をいただく時旬なども、すべて前生前々生の因縁に応じて定まっているように思います。 ひろ PR ![]() ![]() |
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア
|