忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『たんのう』とは、どんな辛い厳しい状況におかれたとしても、前生前々生における“悪因縁”によって生じて来ている通り返しであり、果たしとなるもの(悪因縁を納消していただくためにどうしても通り抜けなければならないもの)と深く悟り、『ああ、大難を小難にしてお連れ通り下さっている、ほんとうに結構で有り難いことだ!!』と感謝し《十分満足させていただく!!》ことだと悟らせていただいています。
しかし、これはほんとうになかなか難しいことだと思います。

これを小林正観さんが言われるように、すべての成ってくることを、ああこれは今の自分に必要なことなんだなあとまるごと受け入れて、理由はわからなくても、決して不足(泣き言、不平不満、愚痴など)を口にせずに、ただただ、常に《ありがとう(ございます)》と感謝の言葉を繰り返す毎日(1日に1000回以上)を送っていると、不思議不思議と奇跡のようなことが起きてくるようです。
これは、ひじょうに画期的な超プラス思考であり、より神様に感謝させていただき御礼を申し上げていることになり、“たんのう(堪能=十分満足する)”させていただくことにつながるのではないかと思います。
しかし、これには不足(泣き言、不平不満、愚痴など)を一切言わないという約束事があるので注意しなければなりません。一度でも不足してしまうと始めからやり直しになるそうです。
実際に奇跡的な変化があるようなので、少なくとも何か良い変化が起きるまでは、「一切“不足”をしない!!』としっかりと“心定め”をさせていただくとよいのではないかと思います。

ひろ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア