僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「この道は、自分で聞いて自分で信仰してるんじゃない。魂のいんねんが迫って刻限が来ると、神が引き寄せて神がさしてる道やで。これを人間わざと思うな、この世初めた真実の“をや”がつけてる道やで。」
これは、愛町分教会初代会長関根豊松先生のお言葉の要旨をまとめたものです。 すべての人間は、神様がお造り下さりお育て下さって人生という道を歩ませていただいているのであります。 また、お道に引き寄せられて信仰している人々すべては自分自身の意思で信仰しているんじゃない、すべて神様が魂の因縁に従って連れて通って下さっているのだということを忘れてはいけないよ!!ということです。 そして、お道を通らせていただく心構えとしては、 「救かりたい!救かりたい!と言って、手を合わせて拝むことが信仰ではない。ほんとう(お道)の信仰というものは、決して自分を許さずに自分を捨て切って人をたすけて通らせていただくことである。」 ともお教え下さっています。 PR ![]() ![]() |
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア
|