忍者ブログ
僕は、四年前にもう無い命を天理教の神様に救けていただきました。その御礼とご恩報じのひのきしんとして毎日、天理教の御教えや体験談などのブログを書かせていただいています。(このブログは、『○天理教よふぼくの集い●』のコピー日記です。)
[124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さあ/\身の処いずこ一つ思案、一つ道分からん。よう聞いて置かねばならん。さあ先々日々送る処、日十分来る、一日取って出越す。一ついかが、一つ思案。どういう事聞く。年限早く明けねばならん。聞き分け置かねばならん。十分急がしうて、急がしうてならん。どうか一つ道、もう/\何に思案。聞けば心済みならん。月々年々道よう聞き分け。聞く心以て事情、外の儀無い、誠一つ遠く所よらん、内外によらん、ぢばにあらん。どういう道から始まる。いかなる道もあろう。天然自然成り立ち、幾重成り立ち、広く道あっても、通れん道は通れん。何程事思う。案じ一つ身上一つ心、めん/\いかなる道も寄せ。前々胸の思案、苦しや。たゞ一つ道、天然自然というはこれまでの道、一つ胸締まり、第一何なる事もさしづして置く。』(M20.10.04 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



PR
Bible.Mark(マルコによる福音書) 8:34-35 JA1955
それから群衆を弟子たちと一緒に呼び寄せて、彼らに言われた、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。 自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのため、また福音のために、自分の命を失う者は、それを救うであろう。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『さあ/\寄る処、ぢば一つ、いかなる処話、内々いかなる話、ぢば一つ話、どういう話聞く。一寸何を聞く、聞き遁がし。どんな事でも取り掛け話掛け、何とも無し、どうするこうすると言う。暫くの間、色々話伝え、話取れ。第一固まるその心、元あち日々一寸話して置け。奮発、何も見て居るがそうじゃな。その間に神一条どうした。見えんよう、日々固まるで。 同日、増野松輔足の伺 さあ/\よう聞き分けくれねば分からん。一寸分かるよう、真実一段僅かいかん。判然成る成らん、身上分かりある処、成る成らんたんのう、道その日たんのう、心神受け取る処ある。たんのうの心神に供えてくれ。』(M20.09.30
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



19日に超緊急手術をしていただき、無事成功の御守護をいただきました!!(^o^)v

26日まで、水一滴喉を通すことが出来ずにいました。これは、ほんとうに貴重な体験をさせていただいたようにお思います。重湯から始まり、今日で5日目ですが、全粥を食べさせていただけるようになりました。(*^^*)

術後、いろいろ貴重な体験をさせていただきましたが、また書ける時に書かせていただきたいと思います。m(__)m

また、これからも、どうぞよろしくお願い致します!!m(__)m

ひろ

今までは、たいていどんなことがあっっても、毎日ブログを欠かしたことがなかったと思いますが、さすがに今回はブログが止まってしまいました!!m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

急に手術が決まり、緊急手術が始まりました。
盲腸が浮いいて、それがはずれて360゜回転していて戻らなくなってしまっていました。(>_<)

ひろ

あんまりお腹は張ってしんどいので、昨日病院で検査をしてもらったところ、胃カメラで詳しく調べてみないといけないということで、入院になりました。
それで、今朝から胃カメラを飲んだのですが、胃の出口くらいから十二指腸にかけてだいぶ荒れて腫れ上がっていました。それで、しばらくは絶飲絶食だそうです。(>_<)

ひろ

昨日は、所属の教会の月次祭でした。
はじめから、地方させていただいていましたが、“あしきをはろうて………”と調子よく声も出させていただいていたのですが、10回も唱えていなかったと思いますが、急に身体がふらふらしてきて、上段の地方の座からしたに落ちてしまいました。自分でも何が起こったのか??わからなかったのですが、そこで地方を変わっていただきました。なかなか、これはしっかりと思案をさせていただかなければ行けないことだと思っています。それから、昨日から今朝までずっと寝ていましたが、今はだいぶ楽にさせていただいています。もしかしたら、命の無いところを救けていただいたのかもしれないいなあ!!とも思わせていただいています。(^0_0^)

ひろ

『さあ/\よう聞き分け。一事々々諭し、身の内、さあ身の内、これ身の処一寸不足、一日堪えられん身の処諭して取り直せ。今一時どうせこうせ言わん。身の処不足よう聞き分けて置け。よう聞き分けせにゃならん。どうせにゃこうせにゃ、内々処どういう、道のためいつ/\道のため一つ分からん。一生いか程の心、身のどんとの身の障り、今の今どうせにゃこうせにゃとは言わん。身の所、早く聞き分け。十分の道がある。何程聞く。道分からん。身の処定まらん/\。幾度聞かしても一つ道が分からん。何程道の処、速やか分からんという理は無い。何も分からずしては、何程辺所、聞くよりが分からん。遠く/\所めん/\身上じっとしょ。身の処一つ置き、身の処どんと一つ聞き取り、どんと一つ定めて貰いたい。』(M20.09.17
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ



Bible.Psalms(詩篇) 42:2 JLB
焼けつくような渇きを覚えながら、私は生きておられる神様を慕っています。どこへ行けば、お目どおりがかなうのでしょうか。


今日も1日ありがとうございました!!m(__)m
皆様、おやすみなさい!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ひろ

『さあ/\一寸の身の障り尋ねる。何ようの事、身の自由、実を見ねば実が分からん。話一つに聞くがよい。ほんに成程。本人と本人、顔と顔、心と心、三つ寄せたら分かる。今一人二人三人出越す処、一人出れば分かる。一人は一人だけ、二人は二人だけ、三人は三人だけ分かる。どんな事も分かる。出越して見れば分かる。これまでは一寸聞いて居れども分からん。後に居るとも先に居るとも分かろまい。ちゃんと居るで。 』(M20.07[陰暦]
 おさしづ〔神様のお言葉〕)


皆様、おはようございます!!(o^O^o)
今日も1日よろしくお願いします!!m(__)m

ひろ





忍者ブログ [PR]
最新コメント
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
非公開
フリーエリア